SSブログ

爪とぎソムリエ [日常]

爪とぎを新しいものに変えました。



早速やってきた爪とぎソムリエ・モン&コンチ




まずは、入念な匂いチェック!




『なるほど・・・そう来たか・・・』




『・・・・・・。』

コンチは更に細かく分析中(フレーメンとも言う・・・)




『この匂い、見切った!』

爪とぎソムリエの第1チェック項目が終了し、
次は第2チェックの手触りを確認するのかと思いきや、、




『ぼー』

両ソムリエともすぐには爪とぎしませんでした。

いつもなら競ってするのにどうしたのかな~?



★決まりました★

昨日、新居の物件探しをしましたが
おかげさまでなんとかいい物件と巡り合えました。

それにしてもやっぱりペット可であっても猫不可物件の多いこと、、、
分かっていたことだけど、やっぱり大変でした。

まぁとにかくなんとか見つかったので
これから引越し準備頑張ります!



『虫いっぱいいる?』


虫はいません。。。




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:爪とぎ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

キク

猫不可って多いんですね!
確かにペットでも犬に関してOKって記載してある物件は多いですが、猫OKってわざわざ書いてある物件少ないですよね。
by キク (2009-11-17 13:21) 

とん

フレーメンの顔、最高ですね(笑)
チェックだけで爪とぎなしなんて、チェックして
満足しちゃったんですかね~?

新居、見つかった様で良かったです!
ホント、猫ちゃん可って少ないですよね。
お引越しの準備、大変だと思いますが頑張ってください!
モンくんもコンチくんも、新居にすぐ慣れてくれたらいいですねー。
by とん (2009-11-17 13:23) 

miffy

新しい爪とぎチェックしたら満足しちゃったんですね(笑)
コンチちゃんのフレーメン顔、いいですね~【≧ω≦】

新居、何度も通うの大変ですから、早く見つかって良かったですね。
お引越し準備も大変ですね~
モンちゃん、コンチちゃんが手伝ってくれたらいいのに・・・
by miffy (2009-11-17 17:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>キクさん
いや~、もう本当に少なくて・・・
とにかく条件の悪いところばかりで諦めかけていた所、
キャンセル物件が出てきてやっと決められました。

>とんさん
お久しぶりです♪
HN昔のに戻ったんですね^^
フレーメン顔ってなかなか撮影タイミング難しいので
撮れてよかったです。
いい表情ですよね~

>miffyさん
数時間経ってからやっと2匹とも爪とぎしていました。
またたび粉を表面に掛けたから、
それで満足しちゃったのかも^^
新居探し、帰りがかなり遅くなったから、
2匹には申し訳なかったけど、
ホント1回の訪問で決まって良かったです!
by ヒロオト (2009-11-17 18:01) 

ヨンタロー♀

新居決定おめでとうございます!
ペット可でねこはダメなんて、なぜー?
わんこのほうが部屋が傷みそうな気がしますけれど…?
ねー、モンちゃん、コンチくん。

by ヨンタロー♀ (2009-11-17 20:12) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ヨンタローさん
ありがとうございます♪
にゃんこの場合、爪で柱や床に傷がつくのを
嫌がるオーナーさんが多いみたいです。
モンもコンチもその辺は避けて爪とぎしてくれてるのにー(笑)
by ヒロオト (2009-11-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どんな家白いねずみさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。