SSブログ

台風通過 [日常]



『田んぼが大変なことになってるよ』




『ね』                『うわぁ・・・』




今回の台風、
こちら三重県では、昨夜から明け方まで激しい雨と風でした。
音がうるさくて何度も目が覚めるくらい。
お隣の田んぼは水が溢れ出していました。

写真を撮ったのは今朝7時半頃、
風は強かったけど雨はもう小雨になっていました。




『台風って怖いよね』

そうだね。


おととしの台風の時、
気圧のせいなのか、聞きなれない物音のストレスだったのかわからないけれど
モンは具合が悪くなったことがあったので
心配していましたが、今回は大丈夫だったようです。




『あの時は初めての台風でちょっとびっくりしたんだよ』



現在(13時)こちらは、台風一過で晴れ渡っています。
でも、まだ時々風が強く吹くので、モンはちょっと落ち着かないかな。






猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 5

キク

すごい風と雨でしたね★
by キク (2009-10-08 15:11) 

miacat

そちらの方は正に台風の通り道になりましたね。
うちのほうは、風がすごかっただけで雨も警報が出てたわりにひどくなかったです。警戒してたんでちょっと拍子抜けです。
モンくん、ちょっとだけビックリしたんだね。
うちの2にゃんは、いつも以上に爆睡してます(笑)
by miacat (2009-10-08 18:43) 

miffy

たくさん雨が降ったんですね。
最近は台風が日本に来ることが少なくなりましたが、来ると大型なので被害が心配ですよね。
後ろから見るとモンちゃんとコンチちゃん同じくらいの大きさに見えますね。
by miffy (2009-10-08 20:32) 

リオ

台風大丈夫でしたか!?
お隣さんは大変そうですね(^^;)
しかしモンくんが何もなくてよかったですね(≧~≦))
ホント台風は神経質なニャンコにとってはかなりのストレスになってしまいますからね。゜゜(´□`。)°゜。
でもみんな無事元気そうで何よりです(*´ω`*)
by リオ (2009-10-09 16:36) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>キクさん
ウチの近所はそんなに大きな被害はありませんでした。
キクさんのお宅は大丈夫でしたか?

>miacatさん
そちらの方は大丈夫だったんですね~
でも電車が止まっているニュースを見て心配してました。
はぐちゃんも平気なんですね、ちょっと意外かも~

>miffyさん
今回は大型と聞いてたのでホント心配でしたよね。
2匹の体重同じくらいだからほぼ体格も同じだと思います。
でも足の長さの違いが気になる~(笑)

>リオさん
ご心配ありがとうございます。
モンはのんびりした性格なのに
意外と台風やカミナリは苦手みたいです。
田んぼは今日見たらもう水が引いていました。
by ヒロオト (2009-10-09 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒に寝たかったの届いたよー♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。