SSブログ

しがみつき [日常]



モン、まったりだね~




『うん♪』




モンがまったりしているのはダンナの足




『足というか靴下が好きなんだよ』

そうそう、
モンはダンナが帰宅すると、毎回必ず足元に絡んできて
靴下で爪とぎしてます。
おかげで靴下の寿命が短いけど(;-_-)




この写真は旅から帰ってきて数時間後に撮ったもの




安心したのか眠たくなっちゃったみたいです。




おやすみ、モン。。。




★旅日記★


ロープウェイを降りたあとは温泉街まわりを散策。



大石公園
天然のプールで子供たちが遊んでいました。
気持ちよさそう~




その後、蒼滝を目指して山道をてくてくてくてく。。。
高低差の激しい道なき道を頑張って歩きましたが、
途中で道が封鎖されていることに気付き、引き返しました(T_T)




お宿はお庭が素敵なこちら、寿亭
貸切風呂がとても素敵でゆっくりできました、オススメです♪


 
 

お料理は山の幸中心でどれも美味しかったです。

 

コーンのだしでいただいた小さなお鍋



お酒はワインではなく湯の山温泉女将の会おすすめの
こちらのにごり酒をいただきました。
さっぱり辛口でほんのり苦味のある風味が美味でした。

◆◆◆

近場にこんないい場所があるなんて調べるまで知りませんでした。
今度は紅葉の時期にでも行って見たいなぁと思いました。
三重にお越しの際は是非立ち寄ってみてくださいね、
四日市から電車で約30分ほどの場所です。




御在所山上に大量にいた赤とんぼ
何百、いや何千と飛び回っていてとても怖かったです。。。(≧ヘ≦)


湯の山温泉・御在所旅日記
終わり


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

ぷち

モンちゃん、靴下フェチ?(笑)
セナは私の短パンで爪とぎするので
どれもこれも穴が開いています(-_-;)
寿命が短くなるけどかわいいから許しちゃう気持ち、わかる!
by ぷち (2009-08-17 16:31) 

miffy

モンちゃんとっても気持ちよさそうですね~
お留守番させられて怒ってたのではなくて靴下でまったり出来ないから怒ってたのかな(;^ω^)
天然のプール気持ちよさそうですね~
せっかく登っていったのに途中で道が封鎖だなんて・・・
入り口に書いててくれたらいいのにo(`ω´*)o
にごり酒を飲みながら美味しいお料理を食べながら温泉でまったりいいですね~
by miffy (2009-08-17 23:12) 

カトリーヌ

ダンナ様の足がお好きとは...(靴下かな?)
もたれてくつろいでいますね~(^ー^*)♪かわいいです^^
天然のプール、気持ちよさそうだけど子供しか入れませんよね(笑)
森林浴って感じですごくいいところですね!
お料理もおいしそうですしd(゚-^*) ♪

by カトリーヌ (2009-08-18 10:43) 

ろき

靴下で爪とぎが日課とは・・・
家のニャンズはGパンで爪をとぎます!
やっぱりこまりものですね。(笑)
なんだか涼しそうな場所で御食事羨ましいです!
by ろき (2009-08-18 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カバンベッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。