SSブログ

カバンベッド [日常]



旅から帰ったきた直後のモン&コンチの様子
(モンがすごい顔しとる(^▽^;))


モンって、毎回旅行カバンをベッドにしているような気がするなぁ。。。



『気がするだけじゃないよ?』


コンチは1泊お留守番しても、あまり普段と変わらないけど、



『ちょっとつまんないかなーって感じだよ』

モンは明らかに態度が変わります。

それは超甘えん坊さんになること♪

にゃーにゃーと何やらよく話しかけてくるし、どこに行くにもついてまわって、
そばに寄り添い離れようとしません(〃∇〃)



『・・・・・恥ずかしいから言わないでよ』



★旅日記★



出掛けた先は、miffyさんまたまた大当たりの
湯の山温泉、御在所ロープウェイでした。
恥ずかしながら、こちらに引越しするまではこの温泉・ロープウェイの
存在を知りませんでした^^;

全長2161m、最高支柱高61m(日本一)
約12分間の空中散歩
初体験のロープウェイはとっても怖かったけど、眺めは最高でした。



山上は気温20.2℃!
ゴンドラの中はまるで蒸し風呂状態でしたが、
登るにつれてだんだん涼しくなってきました。




ロープウェイを降りて山頂まではリフトもありましたが
せっかくなので歩いてみることに・・・




・・・激しく後悔(-ω-;)


涼しかったはずが汗まみれでやっと到着!



頂上!!




ここは県境になるんですね~




眺めはもちろん最高でした♪




登山後のビールはうまいっ




名物の薬草天ぷらうどん




鹿刺
(私は食べれないのでダンナが一人で完食)




帰りのロープウェイ、景色がよく見えなかったのが残念、
天候によっては、名古屋市街地、伊勢湾、セントレアまで見えるらしいです。


旅日記は次回に続きます(= ̄ω ̄=)ノ


猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

miffy

モンちゃんかなり怒ってますね^^;
お留守番はやっぱり嫌なんでしょうね~
甘えん坊さんになってくれるんだから、たまにはお留守番してもらうのもいいですよね。
御在所岳、名古屋に住んでた時に行ったことがあるんです^^
綺麗になってるけどたぶんそうかなって思いました。
いい景色を見ながらのお食事は美味しいでしょうね。
by miffy (2009-08-15 21:57) 

ichimi

モンくんナイスな表情ですねぇ♪
コンチくんは頼れるモン兄さんがいるからいいけど、モンくんは頼れる人がいないんだもんねぇ。
さびしくなっちゃうよね!

やっぱり高いロープウェイだったんですかぁ!
けっこうこわそ~う(汗)
by ichimi (2009-08-16 11:35) 

ヨンタロー♀

私の予想に反して、コンチくんはクールなんですね。
モンちゃん、さみしかったんですねー。かわいいな。
by ヨンタロー♀ (2009-08-16 14:41) 

amiyan

ご旅行に行かれていたんですね、お帰りなさい(^ ^)
イメージではコンチくんのほうが甘えん坊さんなのかな?って思ってましたが、モンくんったら可愛い〜!!
頑張ってお留守番したんだね、お疲れ様でした(≧ω≦)
by amiyan (2009-08-17 08:01) 

カトリーヌ

モンちゃん、うらめしそうなお顔になっていますね(゚ー゚;Aアセアセ
きっとすごくさみしかったのでしょうね^^;
二人ともお留守番お疲れさまでした☆⌒d(*^ー゚)b
三重にこんなところがあったとは、初めて知りました。
ロープウェイが怖いかも、です(/ω\*))((*/ωヽ)
でも眺めがサイコーですね(゚∇^*) ♪
ビールが何倍もおいしく感じるでしょうね!!
by カトリーヌ (2009-08-18 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すやすやしがみつき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。